かわに

玉袋を掴めない女が胃袋を掴めるわけがない

ちょっと深いおみせのはなし

 

よく「O型?」と聞かれますがO型じゃないし、それ体のフォルムで決めつけてるよね?

体丸いからO型!っていう流れだよねA型です、川西です。

 


本日2度目のブログです。

 


最初だけなんでもやりたくなって頑張ってしまう川西あるあるです。

 


最初にとばしすぎて続かないやつね

 

 

今日はキャベツと鶏肉と納豆を食べました。

 

 

絶対続かない食生活ね。

もうめちゃくちゃお腹空いたもんね。


水で空腹紛らわせばいいみたいなんみたけどそんなもんで紛れるわけねぇだろがて。


まぁ私なりに頑張ってみます。

 

 


なんで2度目のブログを書いてるかといいますと、お店のことでも書いてみようかなと。

 

 

ツイートしたけどね、ツイートでは書かなかったこと。

 

 


19歳のとき友達の紹介ではじめてちっちゃなガールズバーで働きました。

 

はじめての水商売。

 


右も左もわかんなくて、お酒ものめない、人と喋ることも苦手。


ってか何喋ればいいかもわからんくて。

 

毎日泣きながらお店に出勤してたな。

 

 


でも一緒に働いてた女の子達とおるのが楽しくて続けてた。若い頃のバイトなんてそんなもんよね。

 

 

お店のママのことも大好きだった。

 

 

 

礼儀にめちゃくちゃ厳しくて、酔ったらめんどくさくて、なんっかいも怒鳴られてた。

 

 

でも頑張りは絶対認めてくれて一緒に問題に向き合ってくれてめちゃくちゃ優しくておもしろくて気遣いできてかっこいい人だった。

 

 

 

お酒の場でのマナーとか礼儀とか人の上下関係とか全部教えてくれた。

 

その当時ママはなんでこんなことで怒るんやろとかなんでこんなことするんやろとかずっと疑問やった事は今では全部理解出来る。


全部正しかったんやなって思う。

 

 


本当に出会えてよかったとおもう存在

 

 

 

あの時働いてなかったら
いまみたいに人に気使ったりできない人間だったと思う。

 

 

その当時、ママの年齢が27歳。

 

 


そして今私が27歳。

 

 

 

 

その当時働いてた店と同じビルで
その当時のママと同じ年齢で、
お店を出します。

 


同じビル

 

何回も通ったビル。

 


今度はママと同じ立場になってかえってきた。

 

 

 

人に影響を与えれる人間になりたい。

 

 


キャストの子に嫌われても
何年後かに愛菜さんの言うてたことは正しかったんやなって思ってもらえるような店長になりたいなぁ。

 

 

出会えてよかったって思われますように。

 

f:id:aina_kawanishi:20190119212217j:image

まってろ、エイトワンビル

 

【 今日の一言 】

出会って3秒で合体はさすがにないけど、出会って3秒で厄介だなって思うことはある。